予算1万円で敬老の日ギフト

敬老の日のギフト&プレゼントの予算が1万円あれば、どんなものを贈ることができるでしょうか。
予算が1万円もあれば、プレゼントの選択肢もかなり広がりますね。
人気があるお花のプレゼントでも、予算が1万円なら、かなり豪華なお花を贈ることができますね。
手間のかからないプリザードフラワーも人気です。
洋菓子や和菓子も人気ですが、お菓子だけで1万円の予算をかけるよりも、お花や写真立てなどと一緒にセットにして贈るもの良いですね。

 

また、家族みんなで、どこかに食事に行くのも良いでしょう。
予算1万円で旅行はちょっと難しいかも知れませんが、食事なら行けるでしょう。
品物のプレゼントも良いですが、孫や家族と一緒に食事をすることが最高のプレゼントになるでしょう。
どうしても何を選べば良いのか分からない、という場合には、実用的な食事券や商品券をプレゼントするのも良いでしょう。
自由に好きなように使えるので、実は意外と人気があるのが食事券や商品券のプレゼントです。
ただ、これだけではあまりにも味気ないので、お孫さんが描いた似顔絵やお手紙なども一緒にプレゼントすると良いですね。

 

他にも、おじいちゃんにはお酒も好評なので、プレミアム感のある焼酎や日本酒、瓶入りビールなどもおススメです。
お酒好きなおじいちゃんに、洋菓子や和菓子を贈っても、相手を困らせてしまうだけなので、日頃から好きな食べ物を把握しておくことが大切です。
お孫さんがまだ小さいなら、やはり孫中心のセレクトになることが多いようです。
孫の写真がプリントされた、マグカップなどのオリジナルグッズも人気がありますよ。

  • 2015/07/23 16:42:23