予算3000円で敬老の日ギフト

敬老の日ギフトプレゼントで、予算が3,000円なら、どんなものが贈れるでしょうか。
毎年の敬老の日のプレゼントの平均予算も3,000円程度なので、このくらいの予算を考えている人も多いのではないでしょうか。

 

予算が3,000円となると、定番の人気商品からいろいろと選ぶことができますよ。
足腰が弱っているおじいちゃんやおばあちゃんには、杖なども良いですし、好きな食べ物でも良いでしょう。
和菓子、洋菓子は、おじいちゃんにもおばあちゃんにも人気のある贈り物です。

 

普段は食べないようなプレミアム感のあるお菓子をプレゼントしてみるのも良いかも知れません。
たくさんの量をあげるよりも、量は少なめに、その代わりリッチな有名洋菓子、和菓子を選ぶと良いでしょう。
また、花束やプリザードフラワーなども予算3,000円で用意することができますよ。
花言葉も意識して選ぶと良いですね。
バラには真実の愛、カーネーションには純粋な愛情、フリージアには自愛、胡蝶蘭には幸福の飛来などの花言葉があるのでおススメです。

 

おじいちゃんには、缶ビールなどのセットもおススメです。
お酒の好きなおじいちゃんは、お菓子よりもお酒の方が断然嬉しいはずです。
おばあちゃんには、バッグや財布なども人気です。
予算が3,000円ですから、そんなに高級なものは選べないかも知れませんが、少し変わった新鮮なデザインのバッグや財布をプレゼントするのもいいですね。
女性は、いくつになってもバッグや財布はいくらあっても嬉しいものです。
おじいちゃんやおばあちゃんの好きなものを考えながら、喜んでくれる顔を思い浮かべながら選びたいですね。

  • 2015/07/23 16:31:23